« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

よいお年を~☆☆☆

P1080104


2012年、このブログを見て下さったみんな!

ともだち!

だんなくまさん!

息子ぽこくま!

ファミリーみんなみんな!

「ありがとう。今年もみんなのおかげで笑顔で年越し出来るよscissors

鴨ネギかけそば食べながら・・・・

よい年を迎えてネ。

2012年12月25日 (火)

サンタさん、来た? 来た来たぁ!!!

子供がものごごろついてきて、初めてのクリスマスxmas

サンタさんにお願いしてたプレゼントが、

朝起きたら届いてましたwink

P1080085

おさるのでっかい風船と、キャンディー。

「サンタさん、これどうやって作ったの???」

「モンキー、お空に飛んでかないでね、かっかすっごく好きなんだから」

なんて、おしゃべりしてるlovely

このお猿さんは相当気に入ったらしく、

ごはんも一緒。

(しかも、「ママ、モンキーにもごはんあげてを!」と言われ、

もひとつお皿を用意することに。

内心、洗いものが増えめんどくさいcoldsweats01

はみがきもしてあげ、

お風呂にも連れていきたいとダダをこね、

挙句、一緒に寝る。

後日その写真アップ。

結構シュールなのこれ、アハハ。

今年のクリスマスケーキはくまさんチョイス。

吉祥寺ウッドベリーズのアイスケーキ。

クリーム苦手なぽこくまも、結局ホール半分食べちゃうほど。

P1080076

上にのってるフルーツも、

ぽこくまにほとんど食べられちゃった(汗

マンゴーいっこくらい食べたかったな。(父&母の内なる声)

2012年12月23日 (日)

Kちゃんファミリーいらっしゃーい。

P1080058

Kちゃんファミリーが遊びきてくれたnote

素敵なケーキ持って・・・heart04

P1080046

サンタさんついてて子ども達、大喜び。

リトルKちゃんが選んでくれたんだってheart02

灯すとこんな↓

P1080047

お子ちゃま達もいるし、早めの夕飯ってことで

15時スタートeye

ママKちゃんとしゃべって、食べて、子供たちと遊んで、

くまさんは、なっちゃんとしゃべって、飲んで、飲んで、

また飲んで(笑)

あーれ、気づけば22:00過ぎてるeye

こどもたちは布団敷いたら、めっちゃ楽しくなってきちゃったよ。

P1080065

お化けがひと~り、

P1080062

お化けがふた~り、、

P1080069

毛布ひとつでこんなに楽しいだなんて、

ママ達びっくりだわ。

(ぽこくま、あんた、ドクターが肩に乗ってるわよ(笑))

2人が大人がわからないコミュニケーションしてて、

それも微笑ましかったわ。

ぽこくま:「Kちゃん、なんで一緒に寝ないの???」

素朴すぎる質問。。。

一緒に寝たいよね~。

今度はお泊りで是非来てもらおうnote

(ベロンベロンの旦那達の為にもネbleah












2012年12月22日 (土)

夢の国でまさかのケンカ・・・(><)


Img_1667_8


みなさま、メリークリスマスxmas

夢の国ディズニーランドのツリーは、

さっすがの大きさとデコレーションshine

心躍るheart02

点灯前↑

点灯後↓

Img_1728_5


こーんなキレイな光が灯り、夜moon3がやってきて、

ぽこくまとCDも聴き、

アウトドアショップで防寒のキャンプ用シートも買い、

運んできて(めっちゃかさばるsweat01準備万端で臨むもの!

そう!それは、タンタカタンタンタンタカタタタタnote

TOKYO DISNEYLAND ELECTRICAL PARADEnote

1時間前からスタンバイ!!!

1番前の場所取りOKgood

防寒もバッチリ。

くまさん、「お土産でも見てきなよ」の優しいお言葉heart01

ぽこくまと光るミッキーをGETして、席に戻る。

くまさん:「まだ15分以上あるから、あったかいとこで待ってたら?」

「うん、そうさせてもらう。」

この一言のあと、ぽこくまがトイレ行きたいと言い出す。

で・・・・・・・・・・・・

トイレから出てきたらばさ、

タンタカタンタンの音が聞こえるではありませんか?????

Σ( ̄ロ ̄lll)

目の前を過ぎてく、きらびやかなてんとう虫やらでんでんむしやら。

携帯でくまさんに電話?

「どこ、どこ、どこーーー???」

完全に迷子の子羊、パニック。

くまさん:「今、何見える?」

私:「いま、恐竜が目の前通ってるよ~」

くまさん:「俺の目の前も恐竜通ってる、どこにいんだ?」

ふと、後ろを振り返るとポップコーン屋さん。

私:「後ろにポップコーンある?」

くまさん「ないよ!!!」

てんてんてん、・・・・・・・・・

も・し・や。

離れ離れ?

そう。

分断されちゃってたの、

道のこっちとあっちにいたんであります。

チーーーーーーン。(頭の中でほんとに響いた音)

こんな失態、オーストラリアで飛行機乗り過ごして以来。

しかも今は、亭主も子供も一緒。。。

あぁ、無情。。。

くまさん、大激怒。。。。

たぶん15年近くつきあってきて、1番ご立腹だよ。

あんな一大事でも、こんな一大事でも怒ったことないくまさんが

怒ってるぅぅぅぅ。ぶるぶるぶる。

ありゃりゃりゃりゃーcryingcryingcrying

心の中をぴゅーっと北風通り過ぎる。

くまさんが一番嫌いな感じのことしちゃったんだよね。

謝っても、くまさんなかなか許してくれなかったよ。

でも、次の日シーとランドを行ったり来たりして、

また夜、パレード見る約束して、

そしたら、2人で笑えてきてさ、仲直り。

ぽこくまはパパママのケンカと仲直りの一部始終を見てて

一言。

「パパ、かっか(自分のこと)トイレ行ったら、あっ!始まっちゃったって!

なんでパパいないの?明日はいっしょにパレード見ようね。」

だって(笑)

なんてママ想いなんでしょぅぅぅぅcrying

って、くまさんと大笑い。

笑えるって素敵。

ケンカしても笑いあっていたいな。

さぁ、ツリーも見おさめだねwink

Img_1759

↑ディズニーシーのツリー↓P1080014_4

サンタさんは、来たかな???


Img_1667_3

2012年12月18日 (火)

そこは、やっぱり夢の国☆


Img_1770


ぽこくま、ディズニーデビューしましたぁ♪

ガイドブック買ってこの数カ月、

初子連れディズニーを

とーっても楽しみにしてた小林家

ところで、、、

↑このキャラクターってだれ??

ドナルドも、イーヨーもミニーちゃんだっていたのに、

ぽこくま、ぽつり一言。。。

「おっかい(=こわい)」

なぬ?

もしや想像してた大きさと違うんじゃ。。。

で、なぜかこのネズミ(だよね?)だけは大丈夫で写真が撮れた。

この時の予感は大いに的中coldsweats02

ランチに予約したトイストーリーのショー。

(ポコクマはここんとこプーさんではなく、トイストーリーに

はまってるからさ。)

P1070903

ネットで予約して、出来れば近くがいいよね、と

いらん?!親ごころで、ステージ目の前の席。。

↓ショー前。余裕の笑み。

P1070910_2

ブルズアイも接近。

P1070916

↓ショー途中。

P1070917_2

ギャン泣きです。(笑)

ウッディー、大きすぎたもんね。。。

気を取り直して・・・

ずっと乗りたがってた、メリーゴーランド。

ランドのキャッスルカルーセル、

シーのキャラバンカルーセル×4回

「ぼく、これ好きだを。おっかくないを」と言いながら、

すっごい楽しかった様子。

P1080002

ダンボ、いこいこしたりさ、

P1070902_2

やっと見つけたトイストーリーのポップコーン入れで、

ポップコーンもいろんな味(ハニー、塩バター、ブラックペッパー、

キャラメルも!)食べてみたりさ、

Img_1752_4

Img_1764_2

トイストーリーで一番好きなキャラクター、ハムもいっぱい見れて、

ぬいぐるみも買ってもらってさ、

Img_1788_3

「トイストーリーマニア!トイストーリーマニア!!!」

と叫びsign02

150分待ちwobblyでも、トイストーリーマニアも乗ってさ、

結局こわくて、ずーっとお目々に手当てちゃってたけどさ、

とにかくすーっごい楽しかったわけさ。

事件が起きるまではねgawk

1泊だったから取り返しがついたからよかったんだけんどさ。

(さ、さ、さ)

次回、夢の国番外編にてwink

Img_1732

↑ハムぬいぐるみと、ホテルで貸してもらった

トイストーリーの絵本と一緒に。

↑ちなみに写真右下に転がってるのは、

前に書いたかばさん

ハムにその座を奪われました。

まさにトイストーリーの世界です。。。

2012年12月 8日 (土)

クッリスマスゥ♪♪♪

Img_1630_3

我が家のツリーは、実家のお古ぅ。

わたしが小学生くらいの時に、

父、母が買ってくれたもの。

んんんんーっと、20年の年代物になりつつある。

でも、まだまだ使える!

ぽこくまも好き放題にデコレーションしてくれます↓

Img_1626_2

一番びっくりしたデコレーションは、

私の給与明細がちょこーんっとのってたのwobbly

クリスマスシーズン、ハッピーいっぱいで過ごせますようにshine






« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31