« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

「完璧な親なんていない!」

51meznpx8ql__sl500_aa300__2

ぽこくまが0→2歳になるまでに見つけたこの本。

「完璧な親なんていない!カナダ生まれの子育てテキスト」

やることは山盛り、家の中でだって駆けたりしても

育児も家事も追いつかない~(><)って時に

救われた言葉がある。

『「親がすべき「仕事」には2種類。」

え?たった2種類???って思った。。。

絶対にしなければならないこと

子どもの食事

休息

請求書の支払い

したほうがいいこと

床そうじ

ほこりを払う

「これをしなかったら、何かまずいことがおきるか」と考えてみて、

もしイエスなら、それは絶対にしなければならないことです。

絶対にしなければならないこと、

そして家族や友だちと楽しく過ごすことに時間を使いましょう。

やったことにたいして、よくやったと自分をほめてあげましょう。

やり残したことをうしろめたく思うことはありません。』

読んで、ほんとそうだよな~って思った。

育児してるママさんパパさんにおすすめの1冊です◎

 

2013年2月18日 (月)

ゆりーと&みっふぃーに逢った日☆

P1080260

↑これ、ゆりーと。(知ってる?)

保育園のイベント。

ぽこくま含めお友達もみーんな、

ゆりーとにすっごく逢いたかったらしく?!

寝ていたい休日の朝っぱらから逢いに行ったわcoldsweats01

親たちはさーっぱり、何がすごいんだかわからなかったが、

こどもたちは、

「ゆりーとだ、ゆりーとだぁ、うわ~、大っきいなー」と

嬉しげlovely

P1080242_8

ゆりーとダンスなるものまで見せてくれた。

あとで調べたら、スポーツ祭東京っていうののマスコットらしい。

その足でふらっと行った吉祥寺で偶然遭遇。

↓これ、ミッフィー。

P1080269

ミッフィーの音楽会でもツーショット撮れなかったのに、

並ばず撮れましたscissorsラッキーup

2013年2月16日 (土)

スマイル、スマイル、にこにこにこ:)

P1080277

笑顔ってすーーーーっごく大切sign03

なのに、

日々やらなきゃなこと、

やるべきこと、

勝手に自分で作り出してるやることに

あっぷあっぷして、

口角まっすぐぶっちょう面についついなっちゃう。

だから、、、

いっぱいにこにこクッキーを作ってみたよ!

口角あげて笑ってたら、いい事ありそな気がしてくる。

バレンタインは、お菓子を作りたくなる日だねheart

2013年2月 4日 (月)

鬼はぁ~


Image_6



今年の鬼は青鬼さん。

保育園に迎え行ったら、登場してくれましたhappy02

お目目が寄ってて、かわいいぞ、青鬼ぃ。

↓丸かぶり寿司は、はじめはおそるおそる。。。

P1080203

指で中身を出して、、、

P1080204_2

ちょっとずつ食べる(笑)

でも・・・

大好きカツバージョンになったら・・・

P1080212_3

ガブっと丸かじり出来てましたぁeye

豆まきは赤鬼パパと青鬼かっか。

「鬼はぁ、うち!福はぁ~~うち!」

と両方呼びこんじゃってた(笑)

寛大な心、見習わねばwink

「お豆は2こしか食べないんだをね」

わかったようなことを言いながら、

いっぱいお豆を食べちゃってたかっかなのでしたsign05




2013年2月 2日 (土)

ザ 平和。。。

P1080021

ミッフィーの音楽会noteへ。

これ以上平和な図があるでしょうか???

・・・ってくらい、平和。

しかも、

ぽこくまをこの音楽会に連れてきたいって言ったのは、、、

くまさん(笑)

P1080031

親になったんだなぁって、こんなことで実感。。。

つぎは、わんわんワンダーランドか、

おかあさんといっしょファミリーコンサートだな。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31