« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

春、別れ、変化☆

12

3月おわり。

「バースデイ前は、みえんこいっつもバタバタしてる。」

という、いつかのなのんこの言葉通り?!

2013年春も変化してる。

3月15日で仕事の契約が終わった。

たった半年しか勤めなかったのに、

同僚ママさん達がお別れプレゼントpresentや誕生日プレゼントまでくれて、

じーーーーんheart02

いい方達に囲まれてお仕事出来てよかったー!!!

そしてぽこくま、4月から家の近くに転園出来る事が決定。

毎日往復1時間(×2の日もあり)のチャリ通bicycleにもさよーならぁ。。

(↑そのチャリ通ロードの桜cherryblossom

ぽこくまにとって初めての小さい社会。

うさぎ組さんお友達みーんなと仲良しになって、

毎日いっしょにごはん食べてお昼寝して、お散歩行って・・・。

パパママさん達とも行事に参加したり、

毎朝毎夕お会いしてるうちに慣れ親しんでって、

お別れするのが本当にさみしい。

最近保育園行くたび、「い~つの事だか、思い出してご~らん」

が聞こえてきてたもんなぁ。。。

ぽこくまも年明け早々家で転んで

まったく歩かない日々が3、4日続いて親は焦ったり、

夏には保育園のベランダプールでスポンジをしぼって

「あぶらあげ~」って言ってたりbleah

毎朝自転車でネコ探したり犬探したり、

にわとりや、鯉におはよー言ったり

もぅ思い出がいっぱい・・・。

そのメロディーだけで泣いちゃいそうで、

母はそんな涙見られないようにしてたわ。

こんなんじゃ、小学校入学とか卒業とか、

果ては成人式やら結婚式で

私は泣き死ぬんじゃなかろうか???

というくらい。。。

子供と共にまたいろんな世界を見させてもらって、

毎日ほんと変化であっという間。

これから最後のお迎え行ってきます。

せんせいにぽこくまとお手紙にお絵描きもして、

渡したりしたら、私が泣いちゃいそう。。。。

涙こらえて、ニコニコバイバイがんばってくるぞ!

↓そのclover思い出のアルバムclover

聴きながら料理してたら、

またボロボロ涙出てきたよsweat01

2013年3月21日 (木)

See things differently...

190290_10151308730380098_114102185_

心の捉え方ひとつで、世界は違って見えるよねwink

扉をたーくさん持っていたいな。

すっごくいい写真だからシェアheart

2013年3月10日 (日)

ベストジョブインザワールド パート2始まる?!

ベストジョブインザワールドが今度は

6ポジション募集するんだって~sign03

ううううううぅ、応募する!

ってのはウーソbleahだけど、

またなんともワクワクする企画だねwink

BenがPRビデオに出てるしeye

今回は州をまたいでオーストラリア国内各地でのポジションeye

やばい、本当に応募したいじゃん。

忘れちゃいけないのは締切日danger

danger4月10日午後9時dangerだって。

そして今は母として毎日ワタワタしちゃってて、

ろくにパソコンの前に座ることもしてない私に

お問い合わせ下さったみんな!!!!

健闘祈る!!!

って、それだけ?って言われちゃいそうなので、

質問多いからこちらにてお返事書かせてもらいまーす。

最後のひとりにはなれなかったけど、

私はベスジョで人生観変わったよ!

今でもあの濃密な日々は、たからものshineshine

Q応募するにあたっての具体的アドバイスは?

Aうーーむ。自分が応募にあたってやった事とすれば、

応募要項を穴があくほど読んで読んで読みまくって、

相手(つまり今回ならオーストラリア政府観光局さん)が

この審査で何を望んでるのか、

どういうビデオを見たいのか考えぬいて、

応募ビデオを作りました。

その後のエッセイやら、筆記試験やらでも、

いつも相手が何を求めてるのかを考えてたかな。。。

Q英語が苦手です、それでも応募したいんですがどうしたらいいですか???

A私の英語力から見ても?!英語はネイティブレベルを求められてる

わけではないと思うので、発音も失敗も気にせずコミュニュケーションだと

思ってやってみたらどうでしょうか?

って言っても、私も最終面接ではガッチガチだったからなぁsweat01

あとは自信をつけるべく、練習あるのみ???

最後に、、、

Life is only one time.

Life is too short to find yourself.

All you need to do is to take a first step,

and then enjoy yourself.

Good luck to you allshine

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31