« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ペパカフェフォレスト☆

21


ひーさびさに井の頭公園の中にある

ペパカフェフォレストへ。。。

みきどりさんとランチして、

その余韻にふけりに?!今度はひとりで。。。

オープンエアー大好きheart

アジア旅してた時思い出す。

グリーンカレーもスイーツもおいしいgood

こばやし家、8月に引っ越しが決まり、

ぽこくまも7月いっぱいで保育園卒業しちゃうの。

いろんな想いがあるんだけど、

これまでをちょっと振り返ったり、

これからをちょっとイメージしたりしに、

井の頭公園をお散歩shoe

22

すっごく気分がいい。

うっしゃ、また新しいステップ踏み出しますfoot

2013年7月28日 (日)

チャイとアウェイクン?!

P1080758

逢いたくてたまらなかったみきどりさん。

いろんなスパイスを持って、泊まり来てくれた。

ぽこくまはみきどりさんが一緒にお迎えにくること、

一日中せんせい達に話してたらしい(笑)

P1080763_2

(↑みきどりさん撮影 朝食の図)

朝早起きしちゃって、チャイ↑を作ってくれた。

シナモンとカルダモンとジンジャーをミルクで煮て。。。

優しい味、ほんとおいしかったよscissors

積もり積もる話、インドでの話、

生き方のお話、くまさんも一緒に

アウェイクンすべきか、中途半端ならしないほうが幸せなのか???

いっぱい話す。

もちろん、答えなんてない。

それぞれの人の幸せも道すじも、

目指すとこも違うもんね?!

みんな違ってみーんないいんだもんね?

次の日、勢いで風立ちぬを観に。

映画なんていつぶり???

ぽこくまとプーさんを観て以来だから2年は経ってる。

なーんのストーリーも評判も知らずに観たんだけど、

心が洗われる涙が出た。

心がすっぽり浄化された気分。

わたしにとって、とってもとっても大切な人、みきどりさん。

みきどりさんがいたから、くまさんと結婚したってくらい

キーパーソン。

もうすぐまたインドに旅立つみきどりさんに、

いい風が吹きますように(ナウシカ風)



2013年7月19日 (金)

どきっ

雲に見え隠れする月moon3を見上げてた今夜。

「ママ、お月さまってさ、おかあさんいる?」

heart02heart02heart02

いる?

いるっけ???

いるのかなぁ???

2013年7月10日 (水)

えんにちごっこ♪♪♪

P1080679

前に通ってた保育園からお便りが届き、

ぽこくま楽しみにしてたえんにちごっこへ。。。

P1080681


おめんも手作り。

ここの保育園は園長先生の方針で

おもちゃも手作りのものが多くって、

大好きheart

♪おばけなんてないさ、おばけなんてうっそさぁ~♪

こどもはみーんなこの曲好きよねwink

P1080689

ヨーヨーつり、したね。

P1080685

そらまめくんでんでんたいこ製作、したね。

P1080719

おにいちゃんおねいちゃん達が作ってくれたお神輿、

初めてわっしょいわっしょいってしたね。

P1080708

楽しくって床にゴローンってしちゃったね。

心の許せてるせんせいやおともだちに逢えて、

リラックスして楽しんでる姿を見て、

パパママも楽しかったgood




2013年7月 8日 (月)

で、ランチはピッツァ♪♪♪

P1080637

大宮八幡の帰りに寄ったラ・ピッコラ・ターヴォラ

もぅ、ここのピザもパスタも超おいしいよgoodgoodgood

ナポリピザの職人さんが窯で焼いてくれるのheart

P1080634

あまりのおいしさにぽこくま4ピース(普段は2ピースが限界)

プラス、パスタもしっかり食べsmile

わたしもおいし過ぎて、

「ナポリに行かねば、こんなおいしいものばっか

食べてるナポリに!!!」とくまさんに豪語(笑)

トマトソースがありえない位フレッシュソースでオリーブオイルも

お塩も何も素材の味から違う!!!って感じsign02

前に来てた時より感動だわ~。

P1080631

自分のピザが窯に入るのを見たくて見たくて、

何度も窯を見に行く親子。

横顔もそっくり過ぎてeye

母は遺伝子の不思議を感じていました。まーる。

2013年7月 1日 (月)

安産祈願☆

P1080643

出産・子育てのかみさま、大宮八幡へ安産祈願shine

ぽこくま産まれる前、新婚時代住んでた場所。

懐かしいぃhappy02

鳥居を抜けると、一気に神聖な空気。

P1080646

深呼吸しちゃう。

ご祈祷してもらって、お守りや腹帯や絵馬を頂いて、、、

P1080662

書いてみた。

P1080655


「健康で元気な赤ちゃんが無事産まれてきますように☆」

妊婦さん達、願いはみーんな同じだeye

シンプルに研ぎ澄ますと、雑念sign02って消えるね。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31