日々のこと

2013年10月 9日 (水)

夏の想い出1枚

P1080867

ここ数日、夏日復活sun

今年の夏はニンプウの夏で、暑過ぎて暑過ぎてsweat01

夏をエンジョイどころじゃーなかったな(反省。)

ぽこくまは近所の人に、なんの脈絡もなく、

「ママはね、夏が大好きなんだよ、でももう終わっちゃうねぇ。。。」

としみじみ語っちゃったりしてて、ウケル。

写真は、くまさんの友達ファミリーが遊びきてくれた時。

水遊び、最高。夏、最高。

夏よ行かないでぇぇぇぇ。

って毎年書いてたような気するけど、

今年はもうそろそろ涼しくなって欲しいよーな、欲しくないよーな。。。。

金木犀の花の香りはやっぱり涼しい空気に合うよねconfident

2013年10月 3日 (木)

8ミリからはじまった旅

P10009181


ひさしぶりになっちゃいましたbleah

だってー(いきなり言い訳)

2人目ニンプウ生活、体がまったく思い通りにならないよcrying

つわりもあけ安定期に入って、

動けるぞ!と期待したものの、

今度はお腹張りまくってて、またまた安静に。。。

そんな中、忘れもしない8月10日40度近い日に、

引っ越しなんてしたもんで、

パッキングもお引っ越しもだーい嫌いな私は、

2度と引っ越しなどするものかpout

決意をしてしまったよ・・・・。

クーラー設置完了までの時間、

家族も引っ越し業者のお兄さん達も、

誰か倒れるんじゃないかってくらい暑くてwobbly、心配で心配で。

お腹のベビーだって沸騰しちゃってるんじゃ???ってくらい

猛烈に暑い日だったsun

でも無事?!新天地ぃyacht

ダンボールはいまだありますがcoldsweats01、慣れてきましたscissors

初めて健診行った時、「8ミリですね。」って言われたeyeお腹の子も、

横たわってばかりいる母の中で育って200日以上が経ち、

9か月に入った(やっと。)

なにごともそうだけど、経験してみなきゃ大変さや、

悩みってわからないよね。

2人目ニンプウは上の子のこといろいろ考えたり、

休みたくても休めなかったり、

体力的にきつかったり、するんだねcatface

体が思うように動かない日々に泣きたくなっちゃったりsweat01sweat01

でも今となっては、やっぱ何事も経験。

大変なことも、しんどいことも経験して初めて、

他の人の気持ちもわかってあげられるよね?って思う。

なんかつらつらと書いちゃった。

読んでくれた人たち、LOVEheart01

お腹の中でぐにゃぐにゃ動きまくってる生き物。

8ミリから神秘的な進化をこの体の中で遂げて、

もうすぐ私たちのもとに出てきてくれるスペシャルな存在shine

貴重なニンプウ残り時間を堪能sign02します!

(↑写真:アルバム整理中に出てきた、羽のような雲。神秘神秘shine

2013年7月31日 (水)

ペパカフェフォレスト☆

21


ひーさびさに井の頭公園の中にある

ペパカフェフォレストへ。。。

みきどりさんとランチして、

その余韻にふけりに?!今度はひとりで。。。

オープンエアー大好きheart

アジア旅してた時思い出す。

グリーンカレーもスイーツもおいしいgood

こばやし家、8月に引っ越しが決まり、

ぽこくまも7月いっぱいで保育園卒業しちゃうの。

いろんな想いがあるんだけど、

これまでをちょっと振り返ったり、

これからをちょっとイメージしたりしに、

井の頭公園をお散歩shoe

22

すっごく気分がいい。

うっしゃ、また新しいステップ踏み出しますfoot

2013年7月28日 (日)

チャイとアウェイクン?!

P1080758

逢いたくてたまらなかったみきどりさん。

いろんなスパイスを持って、泊まり来てくれた。

ぽこくまはみきどりさんが一緒にお迎えにくること、

一日中せんせい達に話してたらしい(笑)

P1080763_2

(↑みきどりさん撮影 朝食の図)

朝早起きしちゃって、チャイ↑を作ってくれた。

シナモンとカルダモンとジンジャーをミルクで煮て。。。

優しい味、ほんとおいしかったよscissors

積もり積もる話、インドでの話、

生き方のお話、くまさんも一緒に

アウェイクンすべきか、中途半端ならしないほうが幸せなのか???

いっぱい話す。

もちろん、答えなんてない。

それぞれの人の幸せも道すじも、

目指すとこも違うもんね?!

みんな違ってみーんないいんだもんね?

次の日、勢いで風立ちぬを観に。

映画なんていつぶり???

ぽこくまとプーさんを観て以来だから2年は経ってる。

なーんのストーリーも評判も知らずに観たんだけど、

心が洗われる涙が出た。

心がすっぽり浄化された気分。

わたしにとって、とってもとっても大切な人、みきどりさん。

みきどりさんがいたから、くまさんと結婚したってくらい

キーパーソン。

もうすぐまたインドに旅立つみきどりさんに、

いい風が吹きますように(ナウシカ風)



2013年7月19日 (金)

どきっ

雲に見え隠れする月moon3を見上げてた今夜。

「ママ、お月さまってさ、おかあさんいる?」

heart02heart02heart02

いる?

いるっけ???

いるのかなぁ???

2013年7月10日 (水)

えんにちごっこ♪♪♪

P1080679

前に通ってた保育園からお便りが届き、

ぽこくま楽しみにしてたえんにちごっこへ。。。

P1080681


おめんも手作り。

ここの保育園は園長先生の方針で

おもちゃも手作りのものが多くって、

大好きheart

♪おばけなんてないさ、おばけなんてうっそさぁ~♪

こどもはみーんなこの曲好きよねwink

P1080689

ヨーヨーつり、したね。

P1080685

そらまめくんでんでんたいこ製作、したね。

P1080719

おにいちゃんおねいちゃん達が作ってくれたお神輿、

初めてわっしょいわっしょいってしたね。

P1080708

楽しくって床にゴローンってしちゃったね。

心の許せてるせんせいやおともだちに逢えて、

リラックスして楽しんでる姿を見て、

パパママも楽しかったgood




2013年7月 1日 (月)

安産祈願☆

P1080643

出産・子育てのかみさま、大宮八幡へ安産祈願shine

ぽこくま産まれる前、新婚時代住んでた場所。

懐かしいぃhappy02

鳥居を抜けると、一気に神聖な空気。

P1080646

深呼吸しちゃう。

ご祈祷してもらって、お守りや腹帯や絵馬を頂いて、、、

P1080662

書いてみた。

P1080655


「健康で元気な赤ちゃんが無事産まれてきますように☆」

妊婦さん達、願いはみーんな同じだeye

シンプルに研ぎ澄ますと、雑念sign02って消えるね。

2013年6月30日 (日)

いってらっしゃ~い^^

P1080669

去年の青空会から1年2カ月。(はやすぎっwobbly

日テレHさんのニューヨーク転勤が決まったぁ、

って言うんで、

出発前にお逢いしてきましたscissors

Hさんと娘ちゃん(大きくなったなぁ。)

ナンシー夫妻にFさんと、吉祥寺コーギーズハウスにて。

なんかしょっちゅう会うわけじゃないんだけどさ、

日本にHさんがいなくなる!!!

ってのは、すーーーっごいさびしい。。。。

そういう人っているよね???

でも!世界は広いようでいてせまいようでいて、

つながってるから、またお逢い出来る日を楽しみに☆☆☆

いってらっしゃーいhappy01



2013年6月 8日 (土)

今日から安定期↑↑↑

やっとやっとで安定期(16週)notenotenote

長かったぁ(><)

体調も少しずつ戻ってきてるとは言え、

とんでもなく疲れやすいcatface

ノックアウトされるような睡魔に襲われるconfident

妊娠って、

自分の体がどんどん赤ちゃんのおうちに

変化してくのネwink

久しぶりに行った心泉茶苑restaurant

相変わらずのヘルシーおいしーランチ。

18

しゅうまいも菜食素材で、でもおいしいgood

ポテトサラダにコリアンダーが入ってるのも発見eye

前の保育園のママ友とheart

上の子がぽこくまとおなじクラスで、

今もなかよしで、

2人目もお腹にいて、

出産も近いから、話すこといっぱいnote

にんぷう生活も期限つきだから、

無理せず、心も体もゆとりをもって過ごしてきたいなぁ~。

ゆーるゆるがいいなぁ。。。yacht。。。。

2013年6月 2日 (日)

癒しのM`s PLACE☆

去年お逢いしたのも、この時期clover

オーストラリア観光局のMさん、Nさんと武蔵野食堂でランチrestaurant

話が楽しくって楽しくってheart02

わたしの聖地?!タスマニアを年末旅行された2人。

あぁ、タスマニアのあの空気のキラキラ感shine

くまさんとリタイアしたら、キャンピングカーかりて、

ぜったいまた旅行に行くんだ!(宣言)

そのまま勢いにのってsign02

Mさんのお宅におじゃましちゃいましたぁscissors

いきなり押しかけたのに、

レモングラスのアロマのいい香りぃで綺麗で、

すっごいまったりしちゃったのでしたheart

2人目お腹に入ってるうちにぽこくま連れて、

今度はNさん宅訪問するんだぁnote

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31