ベストジョブ・イン・ザワールド

2009年6月19日 (金)

かぁさんが~夜なべぇをしてー♪

まだかぁさんではありませんが、夜なべをして、

ベストジョブのアルバムを完成させました( ̄▽ ̄)/

←ここ、ここsign03shineフォトギャラリーshine是非見てみてください。

コメントもつけたので、今まで見れなかったベストジョブの全貌が

今、ここにsign01sign01sign01

って、遅いかcoldsweats01スローペース、スローペースyacht やっほーやっほぅnote

2009年6月17日 (水)

おてがみ。

仕事後、帰宅。赤チャリコbicycleを停め、いつものようにポストを覗くとぉ・・・

オーストラリアクイーンズランド州政府sign02からお手紙loveletterが届いていました。

ドキドキheart02

はやる心をおさえ、中身を切らないように(よく切ってあきれられるのでdespair)、

ジョキジョキhairsalon

P1000609お見せしちゃいますfuji

内容は内緒kissmark なんちゃってウソbleah

ベストジョブで最終の16人に残った事へのお祝いの言葉と、観光大使としてオーストラリアのPRに関わっていくことへの激励プラス、ウェルカ~ムの言葉。

帰ってきた旦那さんに早速、「見てみて、素敵なお手紙きたよ、読むね!」

と聞かせると「洒落た手紙だね~、額に入れようnote」とのこと(゚0゚)

「う、う、うん・・・???そうだね、喜ばしいことだもんねgood」と

夫婦バカな2人なのでした(笑)

額、買いに行こーっとnotenotenote

2009年6月 4日 (木)

アップアップ♪

『奇跡体験アンビリバボー』('09,5,28放送)YouTubeにアップされてます

ついでに、このブログ左にあるメディア掲載リストも更新中scissors

「観れなかったぁ~」という方、是非こちらで↓

『奇跡体験アンビリバボー』①

『奇跡体験アンビリバボー』②

『奇跡体験アンビリバボー』③

2009年5月18日 (月)

ベストジョブ審査 う・ら・ば・な・し

3503496382_6aefed8c76_3

帰国から1週間経ち、ベストジョブインザワールドの夢のような日々の余韻に浸りつつ、日本にいなかった間に取り上げて頂いたテレビ、ラジオ、新聞などを見させて頂き、自分のぶさいくなショットに、がーん( ̄Д ̄;;

「まっ、でもありのままの自分をさらけ出せてよかったわーnote

なんて開き直りだけは早かったりcoldsweats01

30歳を超えての最近の私のテーマは、『Always be true to yourself!!!』

実はこれ、ベストジョブで見事アイランドケアテイカーになった

ベンのメールにもあった言葉なんです。

「いつも自分自身に忠実に、素直に・・・・」

都会の喧騒の中で、お仕事も毎日ハードだったりすると、

「あれれれ?どれが一体全体本当の自分で、自分のしたいこと、

幸せに感じることっ何だっけー?」ってなっちゃうんです。

ベストジョブの審査でも、正直予想以上のタイト&ハードなスケジュールsweat01

朝は5時起きで、7時から朝食を食べながら、回らない頭でペーパーテスト、

プレゼンテーション。そして船に乗り込み島々へ~。P1000106_6 P1000005_3

たくさんのカメラmovieがいつも回っていて、慣れない経験でドキドキでしたね。

審査員の方々も気さくでフレンドリーだけど、サングラスの奥のshineがぁぁぁ(゚ー゚;

ハミルトン島に戻ったら、シャワーの時間たった15分catface

バッタバタで髪も乾かさず、ブログ審査。

ホテルの部屋に戻るのは毎夜23時を回ってました。

自分をつくろい続けることなど到底出来ず・・・。

情けない姿もお見せしましたが、友人から「人間ぽくってよかったじゃん」

って言われるのが唯一の救い???だったりします。

審査途中ヘロヘロになった時の一番の支えは、他の15人の候補者の

優しさ、あったかさ、面白さでした。      

Miekosan6th7thphoto_035_9 Miekosan6th7thphoto_027_6 

インドのアンジャーンに、オーストラリアのヘイリー。

韓国のジュヲン、台湾クレア、ドイツ人ミリアムheart02

Miekosan6th7thphoto_030_6 Miekosan6th7thphoto_029_4

P1000185_17  Miekosan6th7thphoto_049_9

そしてベンをはじめ、沢山笑い合い、励まし合いました。

候補者全員でメーリングリストを作り、審査後、それぞれ訪れたオーストラリアクイーンズランドのごほうび旅行?!の近況報告し合ってます。

写真も山ほどあるので、近々フォトアルバムをアップしますup

よかったら、是非アルバムにも遊びに来てください。

今日も、感謝を込めて・・・heart04

感想・お問い合わせloveletterblueheavenangels@gmail.com

2009年4月30日 (木)

旅立ちの時・・・

旅立ちの時airplane、来たる・・・heart04

今夜moon3いよいよベストジョブインザワールドの最終面接に向け、

オーストラリアに旅立ちます。

直前に風邪をこじらせ、ベッドで寝込むというアクシデントを体験coldsweats01

ベストジョブインザワールドに関わっているみなさんのお顔が毎日頭の中を

駆け巡っておりました。

2月の初めに、このベストジョブインザワールドの素晴らしい企画を知り、

ビデオ作りをはじめ、ここまでどれだけの方の励ましと応援があったか

振り返ると、風邪なんぞに負けてはいられないのです!!!!

「よっしゃー、うっしゃー」と気合いを入れて、最高の笑顔で

最高の経験をしてきたいと思います。

応援メッセージなど、どしどしお待ちしていますnote

海の向こうオーストラリアからもご報告します。

ご連絡先メールmailtoblueheavenangels@gmail.com

たくさんの感謝と愛を込めてheart01heart01heart01

2009年4月 3日 (金)

やったよ、やった~~^0^/感動そして涙・・・

今朝7:50分過ぎ、最終面接へ残ったという知らせの電話が入りました!!

今まで生きてきて、最高に幸せな電話mobilephoneでした。

応援してくれているみんな、そして投票してくれたみんな、

色んな形でサポートしてくれたみんな、本当に有り難うございますm(_ _)m

朝7時から8時の間で合格者には連絡があると聞いていて、

残すとこあと10分となった時には、取材にいらしていた、

Tさんと、Oさんとだんなさんと、なんかお葬式みたく暗ーい雰囲気に

なっちゃってsweat02

そしたら・・・・・・携帯が鳴って・・・・・

オーストラリアクイーンズランド州観光大臣 Peter Lawlor氏からの

「おめでとう!!!最終15人です。。。」の言葉。

嬉しすぎて、言葉を失いました。

ベストジョブインザワールドのサイトでも発表が!

http://www.islandreefjob.com/ja/

私の紹介文のところに、「私のオーストラリアへの情熱が審査員に伝わった」って書いてあって涙が出ちゃいましたcrying

オーストラリアは私にとって本当に特別な場所ですheart04

こういう形で自分にとって特別な場所のPRに関われて、

すごく有難く感じているし、感謝感謝です。

また今朝の発表の瞬間を本日夕方17:00~19:00 

日本テレビ『リアルタイム』さんで放送して下さるそうです。

是非私のてんぱった姿?!をご覧頂けたら嬉しいかな???

ゴールデンウィーク、オーストラリアに行って、色んな国の方々とお逢いし、

ターコイズブルーの海を満喫してきます♪

まずはみんなにありがとう!とご報告したくて、

仕事のお昼休みに書いていまーす。

素敵な午後を~☆☆☆

2009年4月 1日 (水)

ベストジョブインザワールド ファイナルへ☆

昨日3月31日は、マイバースデーbirthdayでした。

みんな自分のバースデイは、どうやって過ごしますか?

Dsc01662

私は5年前にオーストラリアのアーリービーチという小さな町に留学し、

ホームステイを体験したんですが、

その時ホストマザーのサンディーと夕食後のお茶タイムcafeshine

バースデイの話をしたんです。

 ↑オーストラリア アーリービーチ

「私はもの心ついてから、自分のバースデイをとても大事な日だって思うようになったの。

まず一つは、自分がこの世に生を受け、素晴らしい人生へと歩みだした

最初の日だってことを感謝する日。

そして2つめには、自分を産んでくれたお母さんへ感謝する日なのよ。

だから、自分のバースデイには仕事はしたことがないわ。」とサンディー。

単純な私は、「素敵っlovely私も真似しよう」って思い、

それ以来、出来るだけ誕生日にはお仕事はせず、

今日まで生きてこれたことへの感謝と母親へのありがとうの日にしています。

ここ5年くらいは、毎年テーマを決めて、ほとんど海の近く、海の中?!で

バースデイを迎えました。

自分の誕生日に母へのプレゼントをするっていうのも実践してみたり、

しなかったり・・・(笑)

昨日は平日の真ん中だったので、どうしようかな?水族館fishでも行こうかな?

って思ってはみたものの、やっぱりどうしても海が見たい!!!

との本能の声に従い、近場ですが海と夕日を見てきました。

P3313384 海パワーは、私にとって最高のエネルギーチャージ源。

まだまだ海風もちょっと冷たくて見るだけでしたが、とっても幸せな

素敵な時間を過ごすことが出来ました☆

そして今日。ベストジョブインザワールドの最終面接への切符を手にしました!

なーんて、まだウソですwinkエイプリルフールですから。。。。お許しを~bleah

でも今日、発表方法のメールが来ました。

いよいよあさっての朝、発表です!!!!!

このエイプリルフールのウソが、どうか現実になりますように・・・。

みんな、Wish me luck please.............clover

2009年3月27日 (金)

ど緊張・・・でもいい経験♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

ベストジョブインザワールド(http://www.islandreefjob.com/ja/

のワイルドカードをかけた投票も終わり、

あとは最終選考リストの結果発表を待つのみとなりましたheart01

私のビデオに投票してくださった方々本当にありがとうございました!!!

投票が終わり、ほっと一息~cafeついたのも束の間。

昨夜、ハミルトンアイランドリゾートCEOMr.Bourkeさんが奥様と来日fuji

ベストジョブインザワールドキャンペーンとの合同プレスパーティーに

お呼ばれし出席させて頂きました。

P3263363 私は仕事の後に駆けつけ、着いて10分でスピーチsweat01

言葉は英語と日本語どちらでも良かったのですが、せっかくオーストラリアからBourke夫妻がいらっしゃているので、英語でのご挨拶にトライwobbly

ただやっぱり英語でのスピーチ慣れておらずド緊張sweat02sweat02sweat02

プレスパーティーの模様は、日本テレビの『リアルタイム』さんで取り上げて

下さるそうです。

放送時間は本日27日(金)17時15分前後の3分くらい。

今日夕方お時間ある方、是非観て感想お聞かせ願います。

そしてスピーチの後は、取材の嵐typhoon

テレビ、新聞、雑誌の記者さんに、オーストラリアへの想い、

もしアイランドケアテイカーになったら・・・のお話を沢山してきました!

そんな中、普段よく見ているダイビング雑誌の編集者の方がいらしたりして

感激~lovely

クイーンズランド観光局日本代表のNさんともお話することが出来、

この企画の発案、ここまでくる経緯、神風?!が吹くタイミングの話などなど

エキサイティングなお話が聞けて、充実した時間でした。

改めてこのベストジョブインザワールドに関わっている全ての方に

敬意と感謝の気持ちでいっぱいになりましたheart04

最終面接に残ったら、またいろんな方にお逢い出来るんだと思うと、

ついついお祈りしちゃいますねmoon3

みなさん、よい週末を~clovercloverclover

2009年3月23日 (月)

ついについに・・・

ベストジョブインザワールドのワイルドカードをかけた投票締め切りまで、

40時間を切りましたsweat01

そしてそんな中、ついについに仕事先の人に今回の応募が知れ渡りましたwobbly

今朝出勤すると「こないだテレビ出てたよね???」って話しかけられ

ドキーンッdash

その方も海好きのサーファーだそうで、海大好きつながりで、

ちゃっかり投票をお願いしちゃいましたgood

最近、ミクシーで友達がまるで自分のことにように応援してくれたり、

テレビを見てくださった方が、お逢いしたことがなくても、ご自身のブログで

ベストジョブインザワールドの最終リストに日本人でMIEKOさんが残っていて、応援しています!」と、

なんと投票方法まで載せて応援してくれているのを知って、

本当に有難いなぁと、じーんとしてしまいますheart01

今日も同じ受付のお仕事をしているお二人に恐縮しながら、

「ベストジョブインザワールドっていう企画があってね、それでね、

最終リストに残っててね・・・」なんて話したらすぐ、

「投票したよ!私のブログでも紹介するから♪」

「頑張って大好きなオーストラリアへの想い叶うといいね~clover

って言ってくれて・・・。

周りの素晴らしい人達に支えてもらって、

生きてるんだなーって力をもらいました。←オ~バ~sign02

色々落ち込むこともあったりしますがそれでも、

やっぱりあったかい言葉をかけて励まして、応援してくれる人がいるんだ

って思うと、最後まで楽しんでぶつかってってみようpunchって思うのです。

この場を借りて、この企画への私の応募に関わって下さっている

すべての方に「ありがとうございます!」です(._.)

お礼のコアラアップ顔!!!!

Koala

2009年3月19日 (木)

Why?Why?Why?

Why I applied for the best job in the world.....

「なんでベストジョブインザワールドに応募したの???」

よく聞かれます。

仕事後、家に帰ってパソコンつけたら、Yahooのトップニュースで

この企画を発見eye

オーストラリアの海が大好きな私は、この企画の斬新さにワクワクし、

「とにかく、ビデオ作って応募する!!!」って直感したんです。

その後、応募要項を何度も何度も読み、

冒険好きで、コミュニケーション好き、アウトドアライフへの情熱?!

がある人募集paperってあり、

Dsc00482_4海好きとかダイビング好きとか選考基準に

当てはまってるし、

世界中の人に自分のビデオを見てもらえるなんて画期的!と思い、「自分の中にあるメッセージを伝えてみよう」って思ったのが始まり。

だから最終候補者50人の1人になれて、光栄に思っています。

さて今回の仕事の舞台オーストラリアには、私はこれまで何度救われてきたかわかりません。

初めての渡豪のきっかけは、仕事に行き詰ったときに、

当時習っていた英会話の先生BENが言ってくれた言葉。

「MIEKOはMIEKOのまんまでいいんだよ。そんなにストレス抱えてちゃ、自分を楽しめないじゃない?オーストラリアは、小さなことで人を判断したりしないし大自然が身近にあって、MIEKOにぴったりだと思うんだ。

僕の生まれた小さな町では、いつだってビーチに歩いて行けるんだよ。

日の出前の海で泳いだことってある???水平線から太陽が出てくる朝一番の光の中で海に入ると、イルカに出逢える朝もあるんだよ。オーストラリアに来たら、Before sunrise swimming(日の出前スイミング)に行こう!

その話は、本当に夢の中の話のように聞こえました。

その当時の私は、太陽が水平線から昇るのなんて、一度も見たことなかったし・・・sweat02

ビフォアサンライズスイミングってなにぃ~???

響きが素敵過ぎるぅぅぅっ(><)て思ってup

それで仕事に一区切りがついた時に、オーストラリア行って、BENに逢って来ようって思ったんです。

夢のような世界は現実にありました。

Dsc01749だからもしも私のビデオを観て、

「オーストラリアよさそうじゃない?行ってみようっ」て思ってくれる人が1人でもいたら、最高に幸せです。長くなりましたが、お読み頂いてありがとうございます。

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31