オーストラリア サンシャインコースト

2010年12月 2日 (木)

ベランダで朝ごはん食べるなら。。。。

前回書いた、だいすきなベランダでの朝ごはんrestaurant

サンシャインコーストでこのベランダブレックファーストするのに

オススメgoodなのが、

ブロードビーチに立つ、マントラ・シエラ・グランド

オーシャンビューeye

P1030496

ビーチまで歩いて5分note

キッチンフル装備notenote

P1030294_2

日本人には嬉しいバスタブつきで

P1030290

るんるん鼻歌なんかしながら、

ゆーっくりお風呂につかれるのもお気に入り。

(シャワーしかついてないとこ、結構あるんですよネ。。。)

数日ならゴージャスにホテル滞在crown

長期滞在なら、こんなコンドミニアムタイプどうでしょうか?

2010年11月19日 (金)

オーストラリアはマンゴーがうまい◎

P1030452 

オーストラリアサンシャインコーストで大好きなことのひとつ。

ベランダでの朝ごはん♪

↑スーパーやマーケットで買ってきたものでさくさくっと作って

ベランダで食べる。

めっちゃ幸せな時間ですheart

オーストラリアはマンゴーがとにかく安くておいしいぃぃぃup

P1030451_2

P1030007

6こで10ドル(約830円くらい)。1こ、140円。

ありえな~~~いw(゚o゚)w。

日本のスーパーでマンゴ見ると、食べたいけど、

お値段が高くって、手が出なくなっちゃうお安さsign03

道にもボタボタマンゴー落ちてたりするしさ。(もちろん野生の!)

コアラながらもマンゴー好きなコアラ部長さんに代わり?!

マンゴー情報でした☆

2010年10月15日 (金)

コーヒーブレイク in Queensland☆

P1030300

日本は秋mapleめいてまいりました。

オーストラリアは春cherryblossomめいてきてますね~。

今日はオーストラリアで飲むおいしいコーヒーcafeをご紹介notes

まず、朝早くからオープンしてて、朝食もオススメなのは、

ノースクリフサーフクラブにある2Fのカフェ

海を眺めながらの朝食&コーヒーは格別ですsign03

あま~いパンケーキも格別ですheart

P1030304_2

つづいて、コーディネーターさんイチオシの

THE COFFEE CLUBコーヒー。

P1030303   

豆の香りがほんとに香ばしくって、至福のひとときを過ごせますheart04

オーストラリアで飲むコーヒーの私のお気に入りは、

実はホットではなく、アイス。

オーストラリアでアイスコーヒーを頼むと、

自動的にこんなんが出てきますeye

P1030342_2 

甘いのです、最初から!

アイスコーヒーというよりはむしろパフェ感覚heart04

甘いみるくコーヒーに、アイスクリームが入って、

上に苦めのコーヒー豆がのってて(←特にここがお気に入り)

そのコーヒー豆をカリカリ食べながら、

甘いのをこぅね、ゴクゴクとね、飲むんですよ~。

こんな風にオーストラリアでコーヒー頼む時、

日本とも他の英語圏とも違う呼び方のメニューがあるので、

ぜひ、オーストラリアでカフェに行く時、楽しんでみてください。

左:日本呼び 右:オージー呼び

① ブラックコーヒー:ロングブロック 

(エスプレッソにお湯を注いでることが多いので、ドリップ式の味とは

 ちょっと違う。)

② エスプレッソ:ショートブラック

③ エスプレッソにスチームミルクを混ぜたもの:フラットホワイト

(泡は、フラットと呼ばれるにふさわしくsign02少なめです。)

④ ホットココア:ホットチョコレート(超、甘い)

⑤ カフェラテ(カフェオレ):カフェラテ(呼び方一緒)

⑥ カプチーノ:カプチーノ(呼び方一緒)

⑦ 日本にないメニュー:ピッコロ・ラテ

               (少量のエスプレッソのカプチーノ版)

ホットでも透明のグラスに入って出てくることもありますw(゚o゚)w

P1030434_2  

  

2010年9月22日 (水)

おすすめワイナリー② in Queensland

P1030374

こないだ書いたゴールドコーストからドライブrvcarがてら行ける

fujiマウント・タンボリンfuji

この周辺にはワイナリーwineが点在してるんだけど、

老舗のシダー・クリーク・エステートワイナリーは、

自然の中で食べられるレストランがあったり、

ワインセラーでテイスティングして、

のんびりお散歩も出来て、 いい気分になれるとこclover

P1030383

こ~んな空の下育つぶどうは、おいしいに決まってるsign03

(都会のポリューティッドな空気と水と違うもんね~eye

オーナーはおしゃべり好きな陽気なおじいちゃんnote

P1010088

敷地内には、某有名雑誌で取り上げられた池があったり

(オーナー談wink

P1010076

ブルーの空に映えるピンクの花をつける木があったり・・・

P1010072

ワインのほろ酔いの中そぞろ歩くと、

夢の中みたくキレイに見えちゃうのよね~heart04

アルコールが苦手な人には、ぜいたくなブドウジュースも

おいしいよ~scissors

P1030410_2

うちは母がアルコールちょっとしか飲めないので、

このぶどうジュースをグビグビ、バルコニーでやりましたgood

ワイナリーって、行ってる時だけじゃなく、

買って帰ってきたワインや、ぶどうジュースやらで

楽しい時が過ごせて、

その後も豊かな気持ちにさせてくれるから、大好きですheartheartheart

2010年9月14日 (火)

タンボリン山のチーズ屋さん☆☆☆

P1030365_2

サーファーズパラダイスから内陸に40分

緑の中をドライブrvcarしてくと、

道の両側がオシャレーなギャラリーウォーク(芸術村通り)になってる

マウント・タンボリンに到着notes

雑貨屋さんや、アンティークショップ、ワインショップ(地元で作ってるwine

大のお気に入りのクリスタルショップがあります。

お店の名前は、クリスタル・インスピレーション

P1030368_2

ここのクリスタルには、すごいパワーがある(と私は思ってるshine

毎回行くたび、1っ個と決めて

(決めないとたくさん買っちゃうからさぁsweat01

その時必要なクリスタルをGETしてます。

そして歩き回って小腹が減ってきたら、

ぜひぜひぜひぜひ、このチーズ屋さん、

ウィッチーズチェイス(WITCHES CHASE)へ。

P1010120

チーズテイスティングをして、

P1030351_2

お土産チーズや、

今夜のおつまみチーズを探したり、

P1030348_2

(↑このカマンベールお土産、友達にあげたら、

「今まで食べたカマンベールで1番おいしいnote」ってscissors

それから、

ずぇぇったい食べて欲しいヨーグルトがあるんですsign03

P1010122

P1030407_3

去年ゴールドコーストマラソンrunに参加した時、

観光公社まりこっ姫さんから教えてもらった、激うまヨーグルト。

マラソン当日の朝に食べたな。

冷蔵庫のスイッチONすんの忘れてて、

常温保存になっちゃったけどsweat01(もちろん冷蔵保存が基本)

食べたら、お腹も壊さずに走れたな。(ジーン)

お味はね、ハニースムースと、ハニーマンゴーと

ハニーパッション。

どれも濃厚で甘さ控えめで、ペロッと食べれます。

マウントタンボリンビールという地ビールもあって、

テイスティングもできるので、

P1030359_2

暑っつい午後sunに行って

クイーッといっぱい飲みながらbeerチーズ食べながら、

しゃべるしゃべるしゃべるってのもいいですよね~

(おやじか?ハイ、おやじなもん大好きです、つまみとか特に・・・)

では、最後になっちゃったけど、

臨場感溢れるムービーも見てみてね~↓

2010年9月 6日 (月)

お問い合わせにお答えしまーす!

先日ご紹介したロビーナタウンセンターの中の

キュートなバック屋さんheart

お問い合わせ頂いたYUさんsign03

お答えします。(観光公社さんに聞いたさ~wink

バックのブランド名は、

Spencer and Rutherford(お店のサイトはここネ)

ロビーナタウンセンターの中のFiera(ここヨ)ってお店に置いてあるよ。

私の分まで買ってきて~bleahってくらいカワイイ。

次回絶対買うぞリストに掲載中。。。

見ってみてね~note

2010年8月21日 (土)

ロビーナ?ルビーナ?!でショッピング♪

「ゴールドコーストで買いもの行くなら、どこがオススメ?」

だったら去年リニューアルした、とんでもない大きさの

ロビーナタウンセンター、楽しいヨup

P1030317

オージー発音だと、“ロ”ビーナと“ル”ビーナの間のような発音なので、

最初みんながロビーナのことを話してるってわかんなかったさsweat01

サーファーズパラダイスから車rvcarで40分かからない位。

お店の数は300以上で、

ほんのちょっとの時間じゃ、とてもとても見て回れない、

かつ!一度見た店に戻れない(私だけか?)

では、迷子の模様を見て下さい(ウソウソ)↓↓↓

レストランも、フードコートから日本食からなんでもあり!

オージーにも日本食は、ビックリするくらい大人気です。

異国で食べる鉄板焼きも、グッドgood

それと、イスラエルからやってきたチョコレート専門のバー

「マックスブレナー(Max Brenner)」

旅疲れると、甘いもの補給に行っちゃうんですよね~。

海疲れした体に、甘いものがしみこむんですよね~~~。

P1030310

はげのおじさんが目印?!(たぶん創業者さん、はげ呼ばわり許して!)

このバーは、女の子同士ゆっくーりまったーり話に行くのもいいんです!

ゴールドコーストではこのロビーナとあとマリナミラージュに入ってるよnotes

マックスブレナーチョコレートバーのオススメ飲み物は、

スコーンの時の教訓sign02を生かし、長くなりそなので次回につづくsign01

でねでね今回のショッピングで私は黒いサマーサンダルが欲しかったの。

な・の・に、限れらた時間の中で買ったものは、ジャーーーーンbell

P1030393

ポコクマのベビー服のみ(笑)

ここロビーナの中にも、

Cotton On KidsPumpkinPatchという

ベビー服や子供服のお店が入ってますheart

お店の方に薦められるがままにウキウキして買った手袋。

P1030396

が・・・・日本では助産婦さんが

「手袋とか必要ない場合はしないで下さい」と豪語してて、

結局使えてないsweat01

そして黒サンダルは買えなかったsweat02sweat02sweat02

「お買い物は計画的に~note」のロビーナタウンセンター情報でした☆

2010年8月12日 (木)

イルカちゃん♪♪♪にはまって・・・

数あるゴールドコーストのテーマパークで

私のめっちゃお気に入りは、シーワールドwavewavewave

ゴールドコーストに行くたび行っちゃう位のファンぶりheart

だってだってだって、それはそれは感動のショーがあるんだもん。

“Imagine”

イルカショーなんだけど、そんじょそこらのsign02イルカショーとは、

ちょっと違うんでございます。

shineと音楽notesとショーのメッセージと、胸にこぅ、ググーッと来る。

こん時↓は、イルカ触れ合い体験をさせてもらいましたscissors

父母は、イルカにタッチは初めてheart02

2人とも、すっごい楽しかったってnote

あとは、シャークベイという水族館も癒し。

(サメとダイビング出来るアトラクションもあるので、

 癒しではなく、スリルを求める人にもいいハズ!私は、パスsunbleah

ずーーーーーっと、見てられるくらい

海の中の世界は、本当にはまります。

それだけじゃなく、ジェットレスキューって言うコースターもあるし、

ウォーターパークで水遊びもできるし、家族で1日遊びに行くと、

たっくさんの思い出がもらえる場所。

ちょっとゴージャスにシーワールドでバースデーパーティーbirthdayってのも

胸躍るぅheart04(いつの日か、子供にやってあげたいとひそかに計画中の小林)

ウエディングも出来ちゃうから、

特別な日に、ゴージャスな思い出も作れますネ~。

この夏休み、お盆休みゴールドコーストにいくラッキーな方sign01

是非観て楽しんで思い出を作って欲しいテーマパークのひとつですhappy01

行ったら感想、写真、送ってくださいね~loveletter

2010年8月 5日 (木)

見上げてごら~ん~、Q1(キューワン)を~♪

サーファーズパラダイスで迷子にならないためのシンボルsign02

超、方向音痴のわたしにとって、お助け的存在sign03

その高さたるや、322、5メートルw(゚o゚)w

シドニーハーバーブリッジの2倍、エッフェル塔よりも高いeye

しかも泊まったり住めちゃったり出来る、Q1(キューワン)。

さぁ、見上げてみましょうnotes

P1000282

ここの77階は、

オーストラリアでは唯一のビーチサイド展望台になってます。

sun

P1000985_2

昼なら、海も空もつかめちゃうって感じです↓

P1000997

moon3

P1000276

夜なら、真っ暗闇に染まった海と光の中、

QBarで乾杯wineもオススメgood

ここは、コーヒーcafeやケーキcakeもあって、

真っ青な海や、波や、水平線、

時にはクジラやイルカを見ながらlovelyお茶も出来ちゃいます。

P1000947

サプライズプレゼントで頂いたこの写真↑でも、

ひときわ高~いQ1です。

ちなみにこの写真すっごく気に入ってて

今ではリビングに飾って毎日眺め、想像を膨らましてますっsign01

2010年7月29日 (木)

青い瞳のあの子に再会♪

ゴールドコーストにあるまさに、夢の国heart

shineドリームワールドshine

楽しいことがギュギュギューッと詰まったテーマパークだから、

「今回の旅行ではあんま時間ないけど、

コアラも抱っこしてみたいし、カンガルーにもエサやりたいし、

羊の毛を刈る牧場体験とかだってしてみた~い」

なんてそんな欲張りぃな人にもってこいgood

家族連れでも1日中遊び回れますrunheart04

このテーマパークで最近出来たアトラクションがこれ!

めっちゃ人気なんだってよ~wobbly

P2060162

???

ただ下見てるだけじゃん?って。。。

上の看板をご覧くだされ。

このお立ち台ならぬ、見晴らし台ならぬ、エサやり台は、

ワニの餌づけ台。あぁおそろしや~。

勇気ある人、詳細はここだよ

P1030279_2

本番sign02は、↑これを着てあげるんです。

(じゃ、なんでこの衣装を着てないのかって???)

わたしは、餌づけする気まんまんでしたよ~。

でもね餌づけ時間に、なぜだか間に合わなかったんですよ~。

ホッdash

いやいやいえいえ、やる気はあったんですwink

そのお立ち台、じゃなかった餌づけ台のスリリング感は、

1番下のムービーで↓↓↓

気をとりなおしてsign02、ドリームワールドと言えば???

わたしにとっては、あの青い瞳をしたコアラちゃんと出逢った、

運命の場所。(以前のブログはこちら。)

青い瞳をしたコアラは世界で1頭。

ものすごい珍しいんですsign03sign03

そのコアラさん(なぜか、“さん”づけ)に再会してきました!

これだけじゃなく、

ビルビーというピカチュウのモデルにもなったと言われてる

めちゃかわいい動物にも逢えたり、

P1030284

ワニ抱っこに、(↓目、泳いでるし(笑))

P2060156

ヘビ抱っこまで

P2060157

出来ちゃうドリームワールド。

(↑ヘビはこわすぎて、コーディネーターさんにやってもらうbleah、ヒヒヒヒ)

ワイルドライフだけじゃなくって、アトラクションもあるのさ。

あー、書いてるだけなのに、やることいっぱいで目が回ってきた(@Д@;

なので、こちら↓のムービーでギュギュッと詰まった魅力を

見てみて、ぜひぜひ行ってみてね~(clipアクセス

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31